2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

こちら夢の森探偵社


誰かが後を付けている。
「ストーカー?」
そんな気がして、若村エリは立ち止まると後ろを振り返った。
しかし、24時の夢の森商店街を歩く人など誰もいない。
店々のシャッターは閉まり、辺りは深閑とした空気に包まれている。
「気のせい? でも、やっぱり……、やっぱり誰かいる」
消えない不安を胸に、エリは足早に薄暗い商店街を歩き始めた。




こちらの森偵社





殺人的な猛暑もヤマを越え、毎日のように見ていた入道雲も、今は秋の空に模様替えの最中だ。
夜ともなればこの街にも、若干の涼しい風が吹き始めていた。
そんな夜中の24時。夢の森駅西口バスターミナルに、2人の女が立っていた。

1人は170センチはある高身長だ。
黒い上下のスーツに身を包み、薄化粧でも判るハッキリとした目鼻立ちは、育ちの良さを伺わせる。
後ろに撫でつけた金色のショートの髪は、ハード系のスプレーで固めたように
”カチッ” としていた。
そんな彼女は、バレリーナのように姿勢良く、”スッ” とその場に立っていた。
そして右手をズボンのポケットに入れ、左手の時計を見た。
その仕草はまるで、フランス映画の一場面を見ているように美しい。
まさに男装の麗人といったところか。

「終バスの時間まではまだ大分あるな、リンダ」
ハスキーではないが、その声は女性にしては低い。
「それってもしかして、歩いた方が早いってコトですか? こんな時間だし、バスで行きましょうよ、エマさん」

リンダと呼ばれた彼女は、エマとは対照的に背が低い。その身長は150センチチョットだろうか。
ローライズのジーンズに、火を吐くドラゴンが描かれた黒いTシャツを着ている。ドラゴンの下には、ヘビーメタルバンド『VIRGIN BEAST』の名前が踊っている。ドラゴンは張り出した大きな胸に、『VIRGIN BEAST』の文字はくびれた腰にピッタリと収まっている。
しかし何と言っても特筆すべきは、首もとで真っ直ぐに切り揃えられた、その赤く染めた髪だろう。それは赤というよりショッキングピンクに近いかもしれない。髪はまだあどけなさを残す顔の輪郭を覆い、隠れた耳からはイヤホンのコードが伸び、ジーンズのポケットに繋がっていた。
何気なくイヤホンを掛け直す指先に、派手なネイルが見え隠れした。

「リンダ。ココから事務所までは十数分で行ける。この街に来てまだ間もない我々は、この街を知るためにも、ここは歩く方が賢明だとは思わないか?」
「全然……」
「君はこの街は初めてだろう。だったら……」
「歩きたくない……」
「あぁ、まったく……、君にも困ったモノだな」
エマと呼ばれた女は、その長い両腕を大げさに広げてみせた。
「ねぇ、エマさん。そのどっかの歌劇団の男役のような仕草としゃべり方、どうにかならないんですか?」
「何を言う。この話し方の何処が不自然だというのだ」
「だからソレが……、まるでミュージカル」
「リンダ、君には判るまい。 ”燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや” だ」
「それに何度も言いますけど、あたし林田ですから、は・や・し・だ。それをリンダって……」
「古今東西、あだ名とは皆そういうモノだ。そうだろう」
エマは横のリンダを見下ろすと、その赤い頭を撫で回した。
その手の下で、頭をグラグラさせながら彼女は ”ボソッ” とつぶやいた。
「ホントは読み間違えたクセに……」
「さぁ、行こうリンダ。我々の新しい城へ……」
「あのう、エマさん。さっきから我々って言ってますけど、あたしたち2人だけですから。それに城って言っても……、事務所……、でしょう」
「んん? なんだ? 言いたいコトがあるのならハッキリ言いたまえ。わたしはそれくらいの度量はあるつもりだよ」
「いえ、別に……。あっ、エマさん。あそこにカフェがありますよ」
リンダは幹線道路の向こうの、夢の森商店街の入口にある、今は明かりの消えたカフェを指差した。
「アマデウスだって、今度行ってみませんか?」
「いずれな。今は城が先だ。目的を見失うなリンダ。行くぞ……」
「はぁ~い……。ホントにいつでもどこでも歌劇団だわ、この人……」

2人は暗いバスターミナルを後にし、夢の森商店街の前を横切っている幹線道路を、左へと歩き始めた。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土