2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

W inter Angel


麗子はマリアの片脚をソファの背もたれに掛け、もう片方の脚は床に降ろし、左手で花弁を大きく割り開いた。
「ああぁ~ん。麗子様ぁ」
「今夜はコレでかわいがってあげるわ。マリア」
麗子は右手に握ったクリスタルの張り型をマリアに見せた。リアルな形をしたクリスタルは、その向こうに点滅するツリーのカクテル光線を、その中で歪曲させていた。麗子はマリアの蜜をそれに塗り付けると、目の前に拡がった花弁の奥にゆっくりと差し込み、出し入れを繰り返した。
「どう?滑りがよくて気持ちいい?」
麗子は緩急を着けマリアを責めた。
「マリア。今夜は歳の数だけ逝くっていうのはどう?ふふふっ」
「そっ、そんなに。お赦し下さい。麗子様ぁ」
「ほぅ~らぁ、こうやって、ほらほら」
「あうっ、ああぁぁ~。れっ、麗子様ぁぁ~。はぁぁ、ああぁ、いいっ」
マリアの喘ぎ声が聖夜の館に響き渡った。

翌朝。クリスマスの月曜日。
「マリア、今何時?・・・マリア。マリア?」
昨夜、麗子はマリアを責め嬲り、その後2人で自室に移動し、今度はマリアに奉仕させ、自らもたっぷり快感を貪った。そしてそのまま眠りに着いた。
マリアも一緒に。そうマリアも一緒だった。しかし麗子の横にマリアはいなかった。
「マリア。どこへ行ったの?」
あの夢の記憶が不安となって麗子の中に頭をもたげてくる。麗子は自室を出てマリアの部屋へ行きドアをノックした。
「マリア。マリア。いないの?」
静かにドアを開け、そっと覗き込む。
「マリア?マリア。寝てるの?」
足音を忍ばせるように麗子は部屋に入った。
しかしそこにもマリアはいなかった。カーテンの閉まった部屋は薄暗く、ベッドを使った形跡もない。毎朝開くPCも今は閉じられたままだ。
1階に降りバスルームを確認する。やはりバスタブは空っぽだった。玄関の隅にあるマリアの靴も昨日のままだ。
館の中はすべて探したがマリアはどこにもいなかった。
時計の針は午前9時30分を回っている。
麗子はもう一度自室に戻った。バルコニーへのカーテンを開けると、弱い冬の日差しが射し込み、部屋の中に暖かみを運び込むようだった。
昨夜からの雨はいつのまにか雪に変わっていた。あの夢のように空から舞い降る雪は、無数の天使の羽のように見えた。窓を開けると雪と共に寒風が麗子を貫く。あわてて窓を閉めた麗子が振り向いたとき、1枚の白い羽がゆっくりとベッドの上に舞い落ちた。
まるでマリアの”サヨナラ”のメッセージのように。
「マリア。あなたまさか本当に・・・まさか、まさかそんな事。あるわけないじゃないの」
泡のように浮かんでくる夢の記憶、その度にそれを打ち消す。しかし、それではマリアはどこへ行ったのか?そしてこの羽は?
麗子の中で全てがあの夢に収束してゆく。いかに打ち消しても、雪が、羽が、そして消えてしまったマリアが、何よりも目の前の事実が、夢を否定する麗子を夢に引き戻していった。
「ああ、マリア。あなたがいなくなったら、あたしは、あたしは明日からどうすればいいの?」
毎朝バスタブにお湯を張ってくれるマリア。
酔って帰ってくれば服をたたんでくれるマリア。
シャワーの時間を見計らってパンを焼き、スープを作ってくれるマリア。
そしてお互いの体を知り尽くし、素晴らしい夜をくれるマリア。
いくつものマリアとの思い出が、麗子の心にフラッシュバックしてゆく。
「あなたがいることがあたしにとっては大切なの。楽しいと時も、悲しい時も、辛い時も、もちろん寂しい時も。いつもあなたは隣にいてくれた。
そんなあなたが突然いなくなるなんて、あたしには耐えられない。あの夢の時だって、ちゃんと”サヨナラ”言ってくれたじゃない。なのに、どうして?」
マリアの部屋に立ちつくし、空を見上げる麗子の頬を涙が伝った。
「あなたは本当に天使なの?本当に天に帰ってしまったの?ねぇ、マリア」
マリアはこの街に数億の羽をまき散らし、天空へと飛び去ってしまったのか。
いったいどんな神様がマリアに帰れと言ったのか。こんな事ならクリスマスなんて来なくてもよかった。マリアのいないホワイトクリスマスなんて、何の意味もない。そう、永遠にクリスマスなんて来なくても・・・。
葉を全て落とした木々の枝に雪が降り積もってゆく。マリアの羽がこの街を、音もなく白く変えていった。
「もうお昼よ、マリア。お腹空いたわ。何か作って。マリ・・ア」
うつむく麗子の目から、熱いしずくが滴った。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土