2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

蛍の言の葉

 『蛍の言の葉』は、予告やお知らせ、作者の近況報告などをお伝えします。

★ 今回は予告と更新予定です。

お送りしてきました、夏休みスペシャル『BEACH GIRLS』。
残すところあと2話となりましたが、いかがだったでしょうか? 
少しでも夏休みらしさを感じていただけたら幸いです。

■ 予告
さて、次回作は星羅さんよりお題を頂いた、”くノ一物” です。
舞台は「夢の森」でもない、海でもない、江戸時代です。
初の時代物で正直戸惑いもありましたが、昔読んだ山田風太郎の
作品を思い出しながら書いてみました。

今回はそのプロローグ部分をご紹介します。

***

時は江戸。
慶安四年(1651)六月。 第二代薩摩藩主、島津光久は由井正雪の幕府転覆計画を裏から支援しようと画策していた。光久は三人のくノ一に連判状を持たせ、正雪の元へ届けさせようとするが、薩摩の内情を探る江戸の忍びがその半分を奪った。しかし肝心の名前を記した部分は未だ薩摩の手にあった。

かねてより薩摩藩を危険視していた老中松平伊豆守は、その残り半分の連判状を手に入れ、謀反人として薩摩藩を廃絶し、薩摩七十万石を幕府の手に入れんが為、三人のくノ一に連判状の奪取を命じた。
薩摩の三人のくノ一は既に江戸に潜入しており、その捜索が急がれた。

***

人外の忍法を駆使して戦う、江戸と薩摩の三人のくノ一たち。
果たして連判状の行方は、そしてくノ一たちの運命は・・・。

次回作 『白百合忍法帳』(仮題) 9月3日(水)スタートです。
お楽しみに!

あっ、それから!
9月のスタートですが、ストーリーは7月(夏)です。
これは史実は変えられませんので、ご容赦願います。
もっともまだ夏? ですかね・・・(笑)

■ 更新予定
9月から、通常の 日・水・土 + 祝祭日 に戻ります。
お間違えの無いよう、よろしくお願いします m(_ _)m

Comments 3

星羅  
おぉっっ…\(^O^)/

こんばんは蛍さま
確かに夏休み気分を満喫させていただいてマス
せーらもビキニ欲しく(爆)なっちゃいました(笑)
いよいよあと二回になってしまったのですね?はやぁ~

それから…きゃーo(≧∇≦o)くの一モノ…いよいよですね?o(^ヮ^)o本当に史実に基づき構成されてるみたいで…まさに本格時代劇ですね
由井正雪VS知恵伊豆といえばもうお約束…魔界転生…外道忍法帖あたり…もうヨダレ出そうデス

とてもとても楽しみで超ウレシイデス
本当にありがとうございます

それではこーふんして眠れるかどうかわかりません(爆)がとりあえずおやすみなさい
また明日お会いできますね?

2008/08/28 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   
チョコ  

なんか、歴史が出て、チョコ頭パンクです…プシュウ。
魔界転生は、沢田研二、真田さんのキスシーンが衝撃でした
歴史はわかんないけど、くの一楽しみです。
涼しくなって、家の鈴虫もよく鳴く様になりました。急に秋の気配です。
では、この辺りで失礼いたします。

2008/08/28 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |   
蛍月  
星羅さん、チョコさん、おはようございます

実はまだ、この ”くノ一物” のタイトルが決まっていないんですよね (笑)
良いタイトルが浮かばなかったら
『白百合忍法帳』でいくかも知れません・・・。

第1話UPまで約1週間、最後まで粘ってみます。

2008/08/28 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土