2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

ロザリオは赤く輝く

† 4
1週間後の金曜日の夜。この日は北風が強く、星もない寂しい夜でした。
わたしはジーンズに、茶系のタートルネックのセーターを合わせ、その上にレ
ンガ色のダッフルコートを着て、約束通りにこの教会にやってきました。
予定より遅い時刻になりましたが、礼拝堂の明かりは点いていました。
扉を開け正面の祭壇まで進むと、ちょうど『祈りの部屋』の前に、紫苑様が
立っていました。この間と同じシスターの服装でした。
「紫苑様。遅くなって申し訳ありません」
「いいのですよ。これ位の時間の方が。この辺を訪れる人もいませんから。
さぁ、こちらです。わたしの後について来て下さい」
「はい」
わたしはよく意味が分かりませんでしたが、紫苑様に従い歩いていきました。
紫苑様は祭壇の前を『祈りの部屋』とは反対の方向、礼拝堂の右側へと歩いて
いきます。するとそこには小さな扉があり、紫苑様はその扉を開けて、表へ出
たのです。
「別館にご案内します。つまずかないように、足元に注意して下さいね」
そこから紫苑様は、教会の裏へと向かって歩いていきました。

月も星もない夜でしたが、地面には敷石があり紫苑様はそれをたどって歩いて
いきます。暗くて最初分からなかったのですが、教会の裏は池になっていまし
た。まだこの公園のボートに乗ったことのないわたしは、池がここまであることを初めて知りました。
2分ほど歩いたでしょうか。紫苑様の肩越しに小さな建物が見えました。
それは50メートルほど先の遊歩道の街灯に照らされ、真っ黒なシルエットと
してわたしの目に飛び込んできました。
紫苑様は、その建物に向かって歩いているようでした。
ここから見る限り、その建物は平屋で、学校の教室を半分にした位の大きさで
した。三角の屋根に十字架はなく、窓も小さな物が高い位置に1つあるだけで、中を覗くことは出来きません。別館と言うにはあまりに小さく、わたしには小屋、といった印象でした。

紫苑様はその小屋の鍵を開け、中に入ると明かりを点けました。
温かそうな白熱灯の明かりが、小屋の中を煌々と照らし出しました。
「どうぞ、お入り下さい」
「はい、失礼します」
わたしは紫苑様に続いて小屋の中に入りました。
そこはちょうど小さな礼拝堂を思わせるような作りでした。一番奥に人の背丈
ほどの十字架を置いた祭壇があり、祭壇の両側には、3本の蝋燭が灯せる燭台が、1本ずつ置かれていす。
祭壇に向かって左側にはバスルームへのドアがあり、そのドアの横から聖書の
並んだ本棚があり、そして右側の壁は、壁そのものが鏡になっていました。
ただ1つ、礼拝堂と大きく違うことは部屋の中央に置かれたベッドでした。
それはベッドというにはあまりに硬そうな、そう、それはレザー張りの手術台
と言った方が良いような物でした。
結局、窓は外から見たあの小さな物が1つだけでした。
「それでは、服を脱いで下さい」
「えっ、服を……ですか」
「そうですよ」
紫苑様は当然のように言い放ちました。
「はっ、はい」
まだ暖房が効いていないこの部屋で、服を脱ぐのは辛いことでしたが、わたし
は紫苑様の言いつけ通りに、服を脱ぎ始めました。

Comments 2

マロ  

淡々としている紫苑、戸惑う春奈。
これから、きっともっと戸惑う展開に・・・。
ドキドキです。

2007/11/23 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   
蛍月  
マロさんコメントありがとうございます

物静かな淡々とした紫苑の態度と、
乱れていく春奈のギャップをお楽しみください。
(*^_^*)

長い導入部がやっと終わりました。
さぁ、いよいよここからですよ。

2007/11/23 (Fri) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土