2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

貴婦人とメイド

32  最終回
その日の午後、沙樹は館を後にした。マリアは彼女を駅まで送る事になった。
グレーのスーツの上下に合わせた淡い水色のシャツは、タイは締めずに第二ボタンまでが開いてた。その首には細身のネックレスが揺れている。
「昨日は楽しかったわマリアちゃん。あなたが予想以上に敏感で」
前を見るマリアの横顔が綺麗だった。頬を染めるマリアに沙樹が微笑んだ。
「今度、家にも遊びにいらっしゃい。もちろん泊まりがけよ」
「あっ、はい。是非。でも麗子様がなんとおっしゃるか・・・」
「あの人なら大丈夫よ。一晩くらいほっときなさい」
「そうですね。ほっときましょうか?うふふっ、沙樹様、面白いっ」
車は駅前のロータリー直前の赤信号で止まった。
「ここでいいわ。マリアちゃん」
素早く沙樹が白いBMWから降りた。
「じゃね。本当に遊びに来てね」
沙樹がドアを片手で押さえながら手を伸ばし、マリアはその手を両手で握った。
「はいっ、沙樹様もまたいつでもいらして下さい。お待ちしています」
マリアは手を離し頭を下げた。沙樹が目の前の横断歩道を颯爽と渡ってゆく。
その姿に昨夜の姿は微塵もない。マリアは車に入れっぱなしにしてある、モーツァルトのCDをかけた。『セレナード第13番 アイネ・クライネ・ナハトム・ ジーク』が車内に流れた。横断歩道の向こうから沙樹が手を振った。沙樹は再び背を向け、土曜日の駅前の雑踏に紛れ、そして見えなくなった。

翌日。日曜日は、天気も良く穏やかに過ぎた。
夕方、マリアは部屋の窓を開け、麗子の1週間の予定をPCに入力していた。
その時、マリアはふと麗子が誘ってくれた、モーツァルトコレクションのことを思い出した。
「そう言えば、あれ、いつなんだろう?麗子様ったら絶対忘れてるんだからっ」
マリアは立ち上がると、自室にいる麗子の所へ向かった。
麗子の部屋のドアを2度ノックする。
「麗子様ぁ、この間チケット取っていただいたモーツァルトコレクションっていつですかぁ?」
麗子の返事はなかった。マリアはもう1度ノックした。
「麗子様ぁ、麗子様ぁ?」
「なぁに?マリア。今お昼寝してたのに・・・」
ようやくドアの向こうから麗子の声がした。
「モーツァルトコレクションっていつですかぁ?予定に入れておこうかなぁって思いまして・・・」
「ああっ、あれ、あれはクリスマスよ。クリスマス」
「えっ?今年はクリスマスなんですかぁ?なぁ~んだぁ」
最後は小声で言った。
「えっ?なぁ~に?」
「いっ、いえっ、はいっ。わかりました」
マリアが部屋に戻ると、庭の木々を抜けた初秋の風にカーテンが揺れている。
「クリスマスかぁ・・・」
マリアは窓辺に立つと、まだ遠いクリスマスに思いを馳せた。


             ーーENDーー

Comments 4

黒沢 にゃも  
NoTitle

今度こそ、お疲れしました^^
最終回ですか~、次回作が気になりますね~。
むふふ、楽しみにしております^^/

2006/12/18 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
蛍月  
NoTitle

お返事遅くなりました。 m(_ _)m

仕事仕事で、なかなかPCも立ち上げられなくて。
帰宅して気が付くと夢の中・・・みたいな1週間で。

「貴婦人とメイド」最後まで読んでいただいてありがとうございます。
そういう方が、1人でもいるのが嬉しいです。

Xマス向けの短編も、遅れに遅れてしまって、
でも何とかアップできそうです。
次回作、続編にするか、全く新たな物語にするか、思案中です。
マリアに情が移ったかな?

2006/12/23 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
黒沢 にゃも  
NoTitle

そうなんですよね^^
長く話しを書いてると、キャラに情が移ります。
『私を忘れ無しで~TwT』って聞こえてくるようです。
それを何とか振り切って、次回作を執筆するわけですが(汗)。
その気持ち、すご~く分かりますよ^^;

お体に、お気をつけて、次回作期待してま~す^^/

2006/12/24 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   
蛍月  
NoTitle

やっぱり!
そうでしょ?
だってそうだもん!ねっ?ねっ?

と言うわけで、
次回作、漠然とですが書きたいことが見えてきました。

相変わらずマイペース更新ですが、
これからもよろしくお付き合いの程を・・・ m(_ _)m

2006/12/24 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土