2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

蛍の言の葉

ー あとがきにかえて ー
 
2007・夏休みスペシャルと題してお送りしてきました、
『秘湯の夜』が完結しました。
最後までお読み下さった方、本当にありがとうございました。

私自身、初めての1人称と言うことで、戸惑いの連続でした。
油断すると3人称のようになっていたり、何か違和感があったり・・・。
そう言ったところを修正しながらの全7話でした。
これからも、機会を見つけては1人称に挑戦していくつもりです。

前作の『白い魔女』で目立った、” 時系列のズレ ”を今回は注意して書いた
つもりなのですが・・・。

なかなか上達しない筆運びですが、これからも皆様の楽しめる小説を書いて
いきたいと思います。

これからも「あなたの燃える手で」
         よろしくお願いします m(_ _)m

Comments 2

黒沢 にゃも  
おお~

夏休みスペシャルの特別編ですか♪

最近は更新スピードもかなりのもので、調子良さそうですね。
一人称は、書き出すと主人公の内面とか深く書き込むことが出来るので、結構感情移入しちゃいます。

私は蛍月さんの一人称もイケてると思うので、また気が向いたら一人称小説、期待していま~す!

ではでわ~

PS,今日は遅いので、感想はまた後日(汗)!

2007/08/26 (Sun) 03:44 | EDIT | REPLY |   
-  
にゃもさん、どうもです

真夜中のコメント、ありがとうございます。

ぶっつけ本番の1人称で、一時はどうなることかと思いま
したが、なんとかエンディングを迎えられました。

1人称は、主人公の目=自分の目。な訳ですが、
3人称は、神の視点とも言われるように、自分は俯瞰して
キャラクター達を見ています。
分かっているのですが、今までのクセと言いますか、
いつの間にか俯瞰してしまうんですね、この目が (笑)
特に前半はコレにやられっぱなしでした。
(^_^;)
1人称は今後、少しずつでも使っていきたいと思っています。
人称使いと言われるその日まで・・・ (笑)



2007/08/26 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土