2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

白い魔女 8

6 
中学を卒業すると、せっちゃんは他県の寮がある高校へ移った。だからもう
せっちゃんとは中々会えないだろう。

あたしはと言えば、『夢の森女子高等学校』通称『夢女』へと進学した。
『夢の森』という駅のバスターミナルからバスでいく女子高で、自分で言う
のもなんだけど、知らぬ人はいない名門校であることを付け加えておく。
そんな女子校生活も軌道に乗り始めたG.W直前の雨の日、あたしは帰り道で
偶然せっちゃんのママに会った。

それは駅前のバスターミナルで、バスを降りた時のコトだった。
「雪ちゃん、雪ちゃん……」
突然聞こえたあたしを呼ぶ声に、あたしは辺りを見回した。すると駅へ向か
う傘の流れに逆らうように、その場に立ち止まった赤い傘を見つけた。それ
は久しぶりに見るせっちゃんのママ、『近藤千草』さんだった。
四十間近なのかそれとももう越えたのか。とにかくそれ相応に見える人だ。
中肉中背のどちらかと言えば痩せ型か。胸もそれほど大きくはない。でも腰
から足にかけては引き締まり、スタスタと小気味よく歩く。
買い物帰りだろうか、それにしては荷物が少ない気もする。でもあたしもお
ばさんもこの街には住んではいない。ココから車か電車で帰るつもりだった
のは間違いないと思われる。
あたしは赤い傘を背景に、微笑みかけるおばさんへと歩いた。

「お久しぶりですぅ」
「ホント、久しぶりねぇ。中学の時のはよく遊びにきてくれて……。なんだ
か懐かしいわぁ」
「いつも美味しいお菓子やケーキを、ご馳走様でした」
「もう、そんな昔のコトぉ……。ねぇ雪ちゃん、そこの幹線道路渡ったとこ
ろに、美味しいケーキ出すカフェがあるんだけど、行かない? ほらっ、あ
の商店街にあるんだけど……」
おばさんは幹線道路の向こうに見える、商店街の入り口を指差した。

「へぇ~、行きます。行きますぅ……」
あたし達は駅を背にすると、その商店街に向かって歩き始めた。
「ねぇ、雪ちゃん。あたしの傘に入らない?」
その時にはもう、雨はかなり小降りになっていて、二人で傘を刺していると
話もしづらいもんね。そう思ったあたしは傘を畳むと、おばさんの傘の下に
入った。
「うっふふっ。相合傘ね……。なんか嬉しいわ」
「おばさん。せっちゃん元気ですかぁ?」
「えぇ、電話で話すだけだけど、どうにか元気でやってるみたいよ」
「そうですか」
それを聞いてちょっと安心する。
ふと前を見ると、幹線道路の赤信号は赤だった。立ち止まると、ボツボツと
傘を叩く雨音が大きくなってきた。
「あらっ、また降ってきちゃったわね」
おばさんはあたしが濡れないように、肩を抱くと自分の方に引き寄せた。
「雪ちゃんもすっかり綺麗になって……。背も伸びたんじゃない?」
「えぇ、チョットだけ……」
「すっかり女らしい体つきになって……。おばさんドキドキしちゃうわ」
そう言ってあたしを強く引き寄せるから、体が "ギュッ" と密着した。
「彼氏は? できた?」
「で、できません。っていうか、ほらっ、うち」女子校ですし……」
そんなコトを言ってお茶を濁していると、目の前の信号が青になった。

横断歩道を渡り始めても、体は密着したままだった。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土