2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

眠れない羊たち

第7話:密会 1
真紀は島に到着した翌日。朝食を部屋で済ますと1階へと降りた。
女将に『めかくし様』のコトを聞こうと思ったのだ。島の案内では判らないこ
とを、地元の人なら何か知っているかも知れないと思ったからだ。

女将はすぐに見つかった。しかし何故か今日は、外出用の和服姿だ。
「めかくし様ですかぁ。まぁ、確かにこの島に、あるにはあるんですけどね」
「本当ですか?」
「えぇ、でもねぇ。残念ですけど見られませんよ」
「えっ……? どうしてですか?」
「めかくし様は、ここからもっと裏、南にいったところにある『蜂天寺』って
いうお寺の『奥の院』ていう所に安置されてるんですけどね」
「蜂天寺の……、奥の院」
そういえば、島の案内にもそんな寺が載っていたことを、真紀は思い出した。
「でも奥の院は普段は立ち入り禁止になってましてね。決まった日にしか入れ
ませんから、行っても見れませんよ」
「なぁ~んだ、せっかくめかくし様の秘密を暴いてやろうと思っていたのに」
「取り敢えず温泉にでも入って、ゆっくりなされたらどうです」
「そうですね、1週間あるし。取り敢えず温泉もいいかも……」
「ホントはお背中流して差し上げたいんですけど……」
「もう、女将さんったらぁ。そんなコト言ってホントは……」
「あらっ、そんな意味じゃ……。でも今日はチョット用事があって、出掛けな
ければなりませんから……」
「それでお着物なんですね。それじゃ1人でお風呂いただきまぁ~す」
「うふふっ、それではあたしはこれで」
百合子は一礼すると、クルリと背を向けて廊下の奥を曲がっていった。


「沙織、チョット庄屋さんまで行ってくるから、留守をお願いね」
「はい。わかりましたぁ」
ガラガラと戸を開ける音が聞こえ、女将の履く草履の音が遠ざかっていった。
風呂場では、あの女性客が湯を使う音が聞こえる。
沙織は女将の部屋へ行くと、もう今は古くなったPCと向かい合った。


「こんにちは、南ですぅ」
庄屋の玄関に入ると、百合子は奥へ声を掛けた。すると長い廊下の奥から、村
の庄屋である『連城時江』が、衣擦れの音と共に現れた。
百合子と同い年の時江だが、着物を着慣れたその姿は、百合子よりは落ち着き
があり、奥ゆかしさも感じられた。
「あらっ、百合子。いらっしゃい」
時江がネットリとした眼差しで百合子を見た。キツネ顔で日本風の美人の時江
だが、その口角が上がった唇はどこかイヤラシく、わずかに微笑めばかなりの
好色さを感じた。
「実はね時江。いい話があるのよ……」
「いい話って、新しい『贄』でも見つかったの?」
「しっ。声が大きいわよ」
百合子は指を1本唇前で立てていった。
「大丈夫よ。誰にも聞こえるわけないじゃない」
確かに村の庄屋だけあって、その土地は約2千坪はあった。その土地の中央に
平屋の重厚な和風建築が建っている。
「あなたが来たっていうことはゆっくりできるんでしょう。話はあそこでゆっ
くりと聞くわ。いつもの場所でね」

時江は靴を履くと裏庭に回った。
百合子も勝手知ったる庭のように時江の後ろを歩いていく。
そして2人は、母屋から離れた蔵の前で立ち止まった。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土