2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

Christmas in Blue Moon

☆2
「ごめんください」
「こんばんは、麗子さん」
マリアが飛び出してから20分後、時間通りに良子と響子が顔を覗かせた。
「いらっしゃい、良子、それに響子ちゃんも。雪、まだ降ってるの?」
「降ってますよ、もう朝からずぅ~っとです。ねっママ」
「えぇ、もう足首くらいまで積もってるわ」
「あらそう、マリア大丈夫かしら……?」
「あら、マリアちゃんどうかしたの?」
「あの子ったらシャンパンを買い忘れてね、さっき買いに行ったのよ」
「もう、相変わらずねぇマリアちゃんは。シャンパンなら買ってきたのに」
「でもママはマリアのそういうところも好きなんでしょ? まっ、あたしは慣れてるけどね、マリアのそういうト・コ・ロ」
「うふふっ、響子ちゃんったら。とにかく上がって、大体準備は終わってるから」
2人はコートを脱ぎ、傍らに置いた。雪の日でも響子は、店にいるときと同じようにミニスカートから綺麗な脚を見せている。
麗子の目が一瞬、その脚に釘付けになった。

2人は居間に通された。マリアの散らかした段ボールやビニール袋は、麗子が綺麗に片付けている。
「わぁー、大きなツリー」
響子がその大きさに目を見張る。
良子は2本のシャンパンが入った袋をテーブルに置いた。
「ねぇ、麗子。コレ買ってきたんだけど」
良子は首の長いスマートな瓶を持ち上げて麗子に見せた。
瓶に貼られた可愛いラベルには『Georges Pierre』と葡萄色の柔らかな筆記体で書かれ、中にはピンク色のシャンパンが揺れている。
「あらっ、ジョルジュ・ピエール。あたしコレ好きなのよ。ホンノリ甘くて、それでいてサッパリとしてて」
「そう、良かったわ。コレにして」
「あたしが選んだんですよ、このシャンパン」
「まぁ、以外とグルメなのね、響子ちゃんって」
「えへっ、まぁ……、まぁそんなトコロです」
「またぁ嘘おっしゃい。ラベルとピンクが可愛いって言ってたじゃない」
「もう、ママ。それは内緒……」
2本のシャンパンが食堂のテーブルに置かれると、クリスマスらしさがグッとアップした。
「あらもう7時ね。マリアまだかしら」

キッチンでタイマーの鳴る音がする。
ローストチキンの焼き上がりを知らせる為に、マリアがセットしたものだ。
麗子がオーブンを覗くと、中ではチキンがこんがりと焼けている。
それを竹串で刺すと、そこからは透明な汁が一筋流れ出た。
「大丈夫みたいね……。よいしょっ」
重さ2キロはあるチキンをオーブンから引き出した。
そして大皿に載せると食堂に運んだ。
「わぁースゴーイ。マリアが作ったんですか? コレ」
「そうよ。結構やる時はやるのよね、あの子」
「本当に美味しそうな色に焼けたわねぇ」
「でも肝心のマリアがまだ帰ってこないんじゃ……、しょうがないわねぇ」
その時、玄関のドアが開く音がした。
「すいませーん、今帰りま……あれっ? もうみんな来てる」
玄関に並ぶ靴を見たのだろう、そんな声までが食堂に届いた。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土