2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

蛍の言の葉

 『蛍の言の葉』は、予告やお知らせ、作者の近況報告などをお伝えします。

いよいよ本格的な夏がやって来たようですね。
ここ横浜でも、30度を超えるようになってきました。

さて、突然ですがテンプレートを変更しました。
今までの真っ赤なヤツでは暑苦しくなってきまして・・・(^_^;)
ちょっとサッパリさせてみました。


最近、インターネットラジオを聞きながら執筆しているのですが、コレがなかなかイイんですね。
TVやFMだと当然しゃべりが入るわけですが、それに気を取られてしまって、知らず知らずのうちに耳を傾けていたりして・・・。
それがこのインターネットラジオは、音楽だけをひたすら流してくれるので、執筆に集中しやすいのです。
それもジャズ専門番組なので、知らない曲ばかりで、それが逆にまたイイ訳で、なまじ好きな曲が掛かるよりは気が散らずに済みます。
まぁ、PCのスピーカーですから、音はイマイチですが・・・。

夏はこれからが本番! 
暑さに負けず、かといって無理をせず、暑さと上手く付き合って
この夏を乗り切りたいと思います。

1度でいいから涼しいカフェで、
執筆などしてみたいと思っている蛍月でした (*^_^*)

Comments 2

黒沢 にゃも  

ご無沙汰していま~す^^;

暑くなりましたね~@@;
名古屋でも、最近立て続けに30度オーバーの日々です。

ん~、暑すぎで溶けそうです~@@;

お互い体調管理には気をつけましょうね(汗)。

さて、インターネットラジオですかぁ♪

私は、ニコニコ動画をPCの裏画面(?)で流していますね。
まあ、ほとんどが違法なものなんですが、JPOPから洋楽、アニソン、ゲーソンetcと色々とりそろっています。

音楽を聴きながら・・・というのも、筆が進みますよね~♪

では、またで~す♪

2008/07/17 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   
蛍月  
にゃもさん、ご無沙汰してます

いいですよ・・・ネットラジオ。
今まではFMとか聴きながら書いていたんですが、好きな曲とか掛かると
「おっ、イイ曲掛かるじゃん!」
とか言って、気持ちがそっちに行ってしまうと、
「アレ? 今なんて書こうとしたんだっけ?」
みたいな感じで、書こうとしていた文章を忘れてしまったり・・・(笑)
もう何度もあります。(みんなそうなのかな・・・?)

今年も異常な夏になりそうですね。
今年も毎年恒例の、夏休みの旅行の話がチラホラ出始めています。
今年こそ上高地に行きたいのですが、
(人気があるので早めに予約しないと)
さて、どうなりますか・・・(^_^;)

それでは、夏に負けずお互い頑張りましょう!

2008/07/17 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土