2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

怪盗ムーンライト

25
七海美術館では、5月25日から『ルパンの宝石展 Ⅱ』が開催される。
展示品のメインは『アルセーヌの瞳』と呼ばれる最高美ルビーだ。
今回はジェシカ・アンダーソンの肝いりもあり、前回にも増して人員の増員、
警備体勢、警戒が見直され、まさに万全の体制が取られた。

その頃、七海美術館では小さな騒動が起こっていた。
「館長! 館長……!」
「奈緒子、少しゆっくりさせて頂戴。もう警察の対応に疲れちゃったわ」
七海は事務所に走り込んできた奈緒子に、長い溜息をついた。
「でも、でもまた予告状が……」
「えっ……? また予告状?」
「はい、ポストに……」
それは前回と同じ真っ赤な洋封筒に、黒い文字で "予告状" と書かれている。
奈緒子はそれを七海の机に置いた。
「あぁ、また……」
七海は封筒を開封し、中の三つ折りになった便箋を引っ張り出すと、机に座っ
たままそれを読んだ。

>>>

Sat, June 1, 2013 PM12:00

七海美術館 『ルパンの宝石展 Ⅱ』 に展示する、
最高美のルビー 『アルセーヌの瞳』 をいただきます。
なお当方に絶対の自信あり。十分な警戒をオススメする。

怪盗ムーンライト

>>>

「あぁ、もう、どうしてウチばっかり狙われるの。世界中に素晴らしい美術館
はイッパイあるのに……。ホントにもうどうしてよぉ」
「館長……」
七海は便箋を封筒に戻すと、それを奈緒子に差し出した。
「とにかくコレを警察に……」
「はい」
奈緒子は封筒を受け取ると館長室を出て行った。
「まったくこのままだと、『怪盗ムーンライトの予告状展』が開けそうだわ」
七海は1人で笑うと、傍らのコーヒーを一口飲んだ。


「竜胆さん、たった今、七海美術館にムーランライトからの予告状が届いたそ
うです」
カンナはそれを竜胆に渡した。
彼女の隣にジェシカ・アンダーソンが並び、一緒にそれを覗き込んだ。
「んっ、今回は時間が……」
「確かに……、時間が指定してあるな」
宝石展が開催されてから1週間後の土曜日。それも昼の12時か。
「この日は休館して貰いますか? 竜胆さん」
「そうだな……。どう思う? ジェシカ」
「時間指定には何か意味があるのか。もしそれが分かれば、そこを逆手に取る
という手も……」
ジェシカと竜胆は目を合わせた。
この2人なら今度は逮捕できるかも……。カンナはふとそう思った。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土