2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

怪盗ムーンライト

39
「類は友を呼ぶってわけね……。まさか美術館に潜入がいたとはね」
2人の関係までも見破られた小夜と円香は、ズルズルと車へと近づいた。
「動かないで」
奈緒子の拳銃はピタリと2人を捉えている。
「あなた達を撃ちたくはない。分かるでしょう」
「……わかったわ」
奈緒子は拳銃を向けたまま2人に近づくと、手錠を出した。
「詳しいことは署で聞くわ」
それは奈緒子が左手で円香の右手首を握り、右手で手錠を掛けようとしたとき
だった。円香の右手首がクルリと返り、奈緒子の左手首を握った。
続けざまに左手で円香の手錠を持った右手を封じた。
するとなんと円香は、奈緒子の両手を持ったまま右足を横へと振り上げた。
膝を伸ばしたままの右脚は、弧を描いて奈緒子の左側頭部に命中し、奈緒子の
頭から意識を弾き飛ばした。
強力な打撃を受けた奈緒子は、両手を掴まれたままズルズルと円香の前に崩れ
落ちた。おそらく自分になにが起きたか分からないまま。

数十分後、奈緒子は路肩に寄せられたバイクの陰で気が付いた。まだ夜は明け
ていなかった。
その日行われるはずだった『ルパンの宝石展3』は、当然中止となった。


「 "ムーンライトには影が2つある" まさかあんな若い子だったなんて」
「大丈夫なの? 奈緒子……」
運ばれた病院のベッドの傍らに、晶が立っていた。
「えぇ、もう何ともないわ。でも自分が何をされてこうなったか分からない
の。とにかく突然頭に衝撃を受けて……。気が付いたらこのベッドの上」
「いいところまで追い詰めたのに、本当に残念ね」
「えぇ、ムーンライトはジェシカ・アンダーソンに変装したままで、素顔も分
からずじまい。あの若い相棒の名前も分からないし、『クラリスの首飾り』は
まんまと盗まれて……。結局こっちの完敗ね」
「でもその程度でよかったわ。拳銃も盗られなかったし」
「本当はこんな事したくなかったんじゃないかしら。あたしに拳銃を向けられ
たから、緊急的な処置だったのかもしれないわ」
「もう……、ムーンライト様様ね」
「うふふっ、あはは……」
2人は自然と笑顔になり、ワケも分からず笑い合った。

「ヒロミもカンナも、奈緒子はあの美術館の職員だと今でも思ってるわ」
「そう、そうよね」
「ちょっと後ろめたいけどしょうがないわ。でもいつか絶対、月光のヤツを逮
捕してやりましょう。ねっ、奈緒子……」
「でもあたしはムーンライトに面が割れた。もう潜入としては難しいかもね。
もっともそれを知ってるのは、上の人間のごく一部とムーンライト、それに竜
胆晶だけだけどね」
「ねぇ、そういえば、『アルセーヌの瞳』の謎解き、まだ聞いてないわ」
「あぁ、そうだったわね。あれもジェシカがムーンライトならば可能なのよ」
「やっぱりぃ……?」
竜胆は話し出した奈緒子の話に耳を傾けた。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土