2ntブログ

あなたの燃える手で

Welcome to my blog

リリスと黒猫ガーゴイル




リリスと黒猫ガーゴイル
ーとあるメイドのS的日常ー              



PROLOGUE
「まぁ、ガーゴイルったら、またそんなこところで……」
リリスは自分のベッドを占領している、5歳になる黒猫を抱え上げた。
「そんなに寝てばかりいて、体がおかしくなりませんの?」
彼に目の高さに合わせ、その真っ黒な顔を見つめた。
彼は金色の目で、そんなリリスを見つめ返している。
「今夜も百合香様のお部屋にお呼ばれよ。だからチョット行ってくるわ」
そう言って彼の鼻先にキスをすると、そのままそっとベッドに戻した。
「いいことガーゴイル、そこで大人しくしているのよ」
リリスは部屋を出るとき彼に振り返り、ウインクをしてからドアを閉めた。

彼女が出て行くと、ガーゴイルは欠伸をして静かに金色の目を閉じた。




『Gargoyle Sleeping』(ガーゴイルスリーピング)は、新進気鋭のファッシ
ョンデザイナー『音羽百合香』が独立して起こした新ブランドである。
28歳での若い起業だったが、元々ファンの多かった彼女は、その信者とも言
える若い購入層をごっそりと引き抜く形での独立となり、あっという間に都内
に5店舗を展開した。
当初メインは服だけだったが、今年に入ってからはアクセサリー、バッグ、靴
などの販売も手がけるようになり、徐々にではあるが、頭からつま先までのト
ータルなファッションを目指しつつある。今はちょうどその過渡期と言ってい
いだろう。
ブランド名の『Gargoyle Sleeping』とは、飼っている黒猫の名前で、その眠
っている姿が、ブランドのコンセプトでもある "楽に可愛く" に合っていたこ
とから名付けられたものだ。
ちなみにブランドのロゴマークは黒猫が寝ている姿で、日光の眠りネコを黒猫
にした感じ、と言ったら判りやすいだろうか。

そして2013年9月。夢の森駅の近くに建つ『ホテル・クイーンホリデー』
の1階に、6店舗目となる『夢の森店』がオープンする運びとなった。
そのオープンに合わせ、音羽百合香は『リリス』というメイドと共に、この街
に引っ越してきたのだった。


百合香とリリスは駅前のバスターミナルを歩き、幹線道路を渡る赤信号に捕ま
っていた。幹線道路の向こうには「夢の森商店街」があり、その入口近くには
「カフェ・アマデウス」と書かれた看板も見える。
「新しいお店の方へは、顔を出しませんの? 百合香様」
「そうね、今行ってもどうせ散らかってるだろうし、もう少し片付いたら行く
コトにするわ」
「散らかってると言えば、お家の方もまだまだ……。もうそこらじゅう段ボー
ルだらけですわ」
「ホントにねぇ。1週間経っても全然片付かないわ。来月には新店舗のオープ
ンもあるし……。ホントに先が思いやられるってこういうコトね」

青に変わった信号を、2人は夢の森商店街に向けて歩きだした。
リリスのツインテールに結んだ髪が、まだ熱い9月の風にサラサラと揺れる。
「アマデウスだって……。なんだかいい感じのカフェじゃない? リリス」
「はい、近いうちに行ってみますわ。それこそお家の方が片付いたら……」
「あらっ、それじゃ当分行けないわね。うふふふっ……」

2人の住む家は、この商店街を抜けたところにある住宅地の一角にある。
位置的には住宅地の1番奥に位置し、2階の窓、特にリリスの部屋からは、
その先にある総合公園のグランドや、「夢の森聖教会」がよく見える。
そんな住宅地を歩く2人の前に、一際大きな屋敷が現れた。
「あっ、ココって、あの氷見川麗子さんのお宅ですよ……」
リリスはその大きな屋敷を指差していった。
「知ってるわ。エステ業界No1のブルームーン社の女社長。あたしの目標と
する人よ。いつかあたしもあんな風にって……。そう思ってるの」
「大丈夫。成れますわ、百合子様なら。だってあたしがついていますもの」
「そうね。ありがとうリリス。そう言えば、ココにもメイドさんがいるらしい
わよ。確かマリアちゃんって言ったかしら」
「そうなんですか? 1度会ってみたいですわ。そのマリアちゃんっていうメ
イドさんに」
「あらっ。あなたに会うんじゃ命がけね。マリアちゃんも……」
「あらっ、そんなコトありませんわ。うんと可愛がってあげますのに。もちろ
んイイ意味で……」
氷見川邸を通り過ぎてから約10分。2人は散らかった新居のドアを開けた。

Comments 0

Leave a reply

About this site
女が女をじっくりと、生殺しのまま犯していく。その責めに喘ぎ仰け反る体。それは終わり無き苦痛と快楽の序曲。     
About me
誠に恐縮ですが、不適切と思われるコメント・トラックバック、または商業サイトは、削除させていただくことがあります。

更新日:日・水・土